2008年01月23日

保育園が決まりました〜♪

今日、役所から封書が届いていて

なんだろう?? 保育課?  

なんて考えながらあけてみると・・・


なんと!!

保育園の入所が決定しました。  だって。


マジでぇ?  (@。@)/


年末に、4月からの願書を出しにいったときも
「申し訳ないけど、春からだねぇ〜」

なんていわれてたから
完全に今年度はあきらめていて ノー眼中デシタ。

しかも。
2人同時に、同じ園に入れるんだって。

らっきぃ〜〜ぴかぴか(新しい)

はっきりいって、この時期にしかも2人同時なんて
奇跡に近いんじゃない?

今まで、真ん中は幼稚園、下の子は高い高い保育園へ入れてたので
送り迎えもWだし、出費もきつかったので

ほんと助かります。


ただね〜

幼稚園は、来月生活発表会が会って
ただいま練習の真っ最中でした。

親子共々、とっても楽しみにしていたので
それがザンネン。(´_`。)グスン

本人に話したら、泣かれてしまいました。。。


ついつい、母心で
保育園やめようか? とか 喉まででましたが

いかんいかん。と気を取り直しました。


今まで、送り迎えWで
仕事も、自分の仕事、ネットといろいろ集中できず
時間を無駄に使っていたので

これでもう少し集中できそうです!!

ガンバロ〜〜!!
posted by あみん at 00:30| Comment(54) | TrackBack(5) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

学び舎忘年会に参加してきました♪

夏から更新してません〜〜(^_^;)

かなり、放置気味でした。イや、私生活もいろいろありまして・・・

というわけで、前回の記事の宣言どおり?
離婚いたしました。

でも、ネットの収入で生活を維持できるほどにはなっていないのですが。。。
なので、相当厳しいです。ハァ


そんなことはさておき。

22日、学び舎の忘年会に参加してきました\(^o^)/

市川さんはじめ、講師の皆様やブログで拝見している
方たちともお会いできて感激!!

続きを読む
posted by あみん at 18:36| Comment(5) | TrackBack(1) | e-学び舎本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

心機一転 ブログ名変更しました♪

相変わらずご無沙汰のあみんです

私生活でいろいろありましたがやっと新しい生活にも慣れてきました。
のでここいらで心機一転ブログ名を変更しました

「主婦でママでも e-収入」改め「ママでもネットで e-収入」です。

う〜ん。。。
タイトルでもわかるとおり、「主婦」であることがあやしくなりました。
人生何がおこるかわからない!!ですね。

ただいま夫と別居中。(実家に寄生してます・・・)
今までモヤモヤしていましたがココまできたら目標もはっきりしました。
(やっと・・・?ですが)

3人の子供を守っていけるようにネットでしっかりした収入を得て親子4人で独立!!
絶対離婚してやるぅ。。。

応援お願いします♪
blogRankingminiR.gif
posted by あみん at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

夢会議室に行ってきました♪

すっかりご無沙汰しておりました。。。

ちょっとこの数ヶ月いろいろ私生活でばたばたしておりまして。
年末に引越しなどして、生活が変わりました。

地方から、千葉へ越してきたので
ここで思い切って「夢会議室」に参加してきました!!
今までは地方だし、子供もいるしで
なかなかセミナーにも参加できませんでしたが
千葉なので、参加可能だし両親がいるので子供たちも預けられる!
ということで、えぃっ!!

今年こそ、ネットで食べていけるようになるぞ!!


実はとっても緊張していたのですが
いろいろなお話が聞けてとても充実した3時間を過ごすことが出来ました。

少人数セミナーなので、雰囲気もやわらかく
個別指導もあったりですごくよかったです。
ほかの参加者さん達も同じようでしたが、
今までいろいろなことに手を出しすぎていたので
まずはひとつに絞って頑張ります!


初参加で、ちゃっかりミニオフ会にも参加しちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

市川さんもとても面白い方でビックリ!

オフ会ならではのお話も飛び出したりと時間も忘れそうで
危うく帰れなくなるところでした・・・

ご一緒した皆様お疲れ様でした。〃^∇^)o


テンションもあげることが出来ました!!


学び舎本舗のすばらしさを実感です!d(ゝc_,・*)Nё☆



posted by あみん at 00:11| Comment(7) | TrackBack(0) | e-学び舎本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

この夏最高のイベント♪

夏休みです。

子供にとっては最高の夏休み。
ですが。。。

親にとっては恐怖の夏休みとなります。()´д`()ゲッソリ・・・

なぜか朝は早起き。
朝昼晩の食事に、おやつ。
どこかにつれてけー攻撃。
ふぅ。。。

午前中は、長男の宿題見てやって
家事やって終わっちゃうし

午後は買い物など。。。
3人連れての買い物は恐怖。.....Σヾ(;☆ω☆)

助けて〜〜って感じです。



我が家の夏の恒例行事。
『こどもおどばがえり』ご存知の方はいるでしょうか?

毎年7月26日から8月3日まで。奈良県天理市で行われます。
夫の母が天理教でここ数年参加しています。

昼間は、いろいろ遊ぶところがあってそこで楽しんで
夜はパレードがあります。
うちが行った時にちょうど天理高校の野球部が優勝したので
夜のパレードに出ていました。
思わず握手しちゃいました。(笑)

天理って盆地なので暑いんですねー
子供は楽しんでいるけど親がバテちゃう感じ。
それでも今年はまだましだったかも。

長男も小学一年生。いろいろなことに興味を持ち始めているので
いろいろ、普段なかなか経験することのできないことが
体験できてヨカッタです。



この夏はe-学び舎本舗もアツイです!
8月7日(月)より  第2期新規募集を開始します。


が!!
サポートの質を保つため
第2期新規募集は 50名様限定での受付となるそうです。

入学を検討中の方は今のうちにしっかりと考えてくださいね。
そして、当日はパソコンの前でスタンバッテ下さい!!
おそらく50名はあっという間にうまってしまいそうですよ!!

応援お願いします♪
blogRankingminiR.gif
posted by あみん at 23:40| Comment(11) | TrackBack(2) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

リフレッシュ♪

今日は 4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました(*^ワ^*)


今までは。。。

年に2回、実家に帰省したときしか行けてなかったんですねー

夏と年末年始に実家に帰ったとき、母に子供を預けて
行ってました。
学生のときからずーっと行ってるなじみの美容室ってこともあったし
今住んでるところでは、夫の実家は近いけど
やっぱり何か頼みずらいんですよね。
もちろん頼めば、快く引き受けてはくれるんですが。


なぜ、気軽に行けるようになったのか!?

それは!
託児つきの美容室を見つけたのです〜
というか、お友達に紹介してもらいました♪ヽ(*´∀`)ノ

東京とかには当たり前にあるんでしょうか?
ここ静岡では、まだあまり見かけないですね。
私が行ってる美容室のグループ関係しかまだ知りません。

平日のみのAM10:00からPM5:00まで。要予約。
保育士さんが二人もいて、しっかり見てくれるので安心です。

これがけっこうニーズがあるようで混んでます。
今日明日じゃ、希望通りの予約が取れないんです。

私が前回行ったのは、
3月16日。そう、長男の卒園式の前日です。
このときも予約が取れなくて、ぎりぎり前日に滑り込みセーフ♪
行けて良かった!!

前回から4ヶ月。
それでも4ヶ月もあいちゃったけど、これでもマメに行けたほうです。

美容院って、やっぱりリラックスできるって言うか
普段子供と向き合っていることが多いし、なかなか外出ものんびり出来ないので
数時間でも、子供とちょっと離れて雑誌読みながらコーヒー飲みながら
美容師さんとおしゃべりしたり、とっても有意義に過ごせました(*^-゚)vィェィ♪


し・か・も!
ちょっと嬉しいことを言われちゃいました〜

なんと。
小西真奈美に似てるって言われませんか?」

わぁ〜ぉ o(〃・◇・〃)ゞ


お世辞でも
ちょっとうれしいじゃありませんか!!


そぅいえば、前に地元の美容室でも一度言われたことがあったかも。
美容師さんてば、やっぱり接客業。
教育がしっかりされているようですね(●´艸`)


そんなわけで、幸せなひと時でしたぁ+゜*。゜喜+゜。*゜+


心もからだもリフレッシュ。
また頑張るぞ〜


応援お願いします
blogRankingminiR.gif
posted by あみん at 23:49| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

HTMLタグのお勉強

HTMLのお勉強。

今までちょっと避けてきていたHTML。
でも勉強したほうが良いんだよね。

ということで、検索してみました。

HTML講座みたいなサイトがいっぱい出てきましたヾ(≧∇≦*)〃
初心者にもわかりやすく丁寧にいろいろ書かれています♪


よく見かける流れる文字。(マーキーって言うんですね)
やってみたかったの!!


逃げろ〜(´∀` )゚・*:.。. .。.:*・


で、これはオンマウスで静止します♪

とっても気に入ったのでトップで使ってますが
ランキングのバナーには向かないかも。
だってポチしてもらいにくいよね。(´-ω-`;)ゞ


このタグは

<■Marquee onmouseover=this.stop() onmouseout=this.start()>
流す文字
<■/Marquee>

■を消して下さい♪


あと、もうひとつ。


画像を貼る時に、私いつもこうなってました。

blogRankingminiB.gif


コレをこうしたかったの!

blogRankingminiB.gif

ポイントはコレ border="0"   でした。

この枠があるのと無いのとがあって、何とかしたかったんだけど
やっとわかりました!!
うれしいぃ〜(●≧艸≦)゛

見てると他にもいろいろありますね☆

頑張って少しずつ勉強します!!



と、思ったら。。。
続きを読む
posted by あみん at 01:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

何が起こるかわからない

ここ数日、私のお友達のことでいろいろありました。


ひとつは


ご近所のママ友が流産しちゃったんです。
妊娠5ヶ月でした。
安定期に入って安心していた矢先の出来事。
いつも通り健診に出掛けていったのに
赤ちゃんの心音は止まってしまっていたんです。

本当に驚きました。


原因は不明。

赤ちゃんに障害があったか、栄養がいかなかったか。。。

ということだそうです。

ママも当たり前だけど、落ち込んでいてかける言葉が見つかりません。
幸い、男の子が一人いるので
「泣いてばかりもいられない!」と励みになっているようです。


妊娠して、当たり前に元気な赤ちゃんが産まれてくるような
気がしていたけどそうじゃないんだよね。




そしてもうひとつ。


こちらもお友達の子供が今日から手術のため入院しました。


上の子のお友達ですが
昨年脳の病気が見つかって、今回は2回目の手術です。

いつも一緒に遊んで元気だった子が、なぜ?
本当にそんな感じです。
今でも、そんな病気のように見えないし。

特に、脳の病気だから普通に見たらわからないんですね。
でもあるとき突然、発作が起こったりするんです。
その子のお母さんもなかなかその事を受け入れることができなくて
大変そうでした。

早く元気になってもらいたいです!

でも現代医学はスゴイ!

入院は2週間、退院したらすぐ学校へも通うことが出来るんです。


当たり前に思っていた健康も、そうじゃないんです。
本当にありがたいことなんだと思いました。


3人の子に恵まれ、元気に成長してくれていることに感謝です。



応援お願いします
blogRankingminiR.gif
posted by あみん at 00:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

インターネットのルールが変わります

なんと!

e−学び舎本舗から提供されているe-bookが
7月31日(月)をもって、販売終了となります!!



e-ビジネス白書 & Dream Maker セット 

ブログアフィリエイト開眼書 

フリーター・ニート革命 

女性による女性のための e-ビジネス虎の巻 

モバイルビッグバン 

インターネットで儲ける40日間の稼ぎ方 



理由は、「インターネットのルールが変わるから」です。

今後ネットビジネスは、激動のとき。
これから新しい波がくるようです!!

その波に乗り遅れないためにも、基礎をつくっておかなければいけません。
そのためには

今が、決断のとき!なのです。


e-学び舎本舗の会員のかただけはは7月31日(月)以降も
上記のe-bookを読むことができます。

が!!
現在e-学び舎本舗の新規会員募集は一旦終了してしまいました。

でも今回、e-bookをご購入され、リクエストメールを利用される方は、
特別扱いとさせていただけるようですよ♪


今まで決断できなかった方も、これが最後のチャンスですよ。

応援お願いしますっ
blogRankingminiB.gif

posted by あみん at 12:14| Comment(5) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

いただきますっていわないのぉ?

とっても久しぶりの更新になってしまいました。

なんだか、何を書いたら良いのかとかいろいろ考えすぎてしまって
書けなくなっちゃた。ので、ちょっと日記風にしてみます。ハイ
しかも、連日遅くまでパソコンやってしかもこの暑さ!で。。。
バテマシタ。 凹○コテッ
ちょっと無理が利かなくなってきた30歳です。


ある読み物で
「給食費を払っているのだから子供に『いただきます』といわせないで」という母親の
申し入れが一時期学校にあった。という記事を見ました。

私はこの話題、知らなかったのですが。。。
驚きました

えー。だって
「いただきます」はいただきますでしょ?
だったら外食したときも言わないのでしょうか?
家では言うの?お母さんが作ったから、お母さんに言う、のでしょうか。

先月までやっていたドラマ」の中で食事のときに
「ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう。いただきます」
といっていました。
偶然見た子供が気に入って一時期みんなで真似してました。(笑)
手振りもあってちょっと面白いんです。
わかる人いるかな?

でも、感謝の心って大切だと思うんです。
コレを忘れたら絶対にダメ

ママになって、早6年半。
まだまだですが、こうやってドラマとかでなるほどーって勉強になること
たくさんあるんですよね。

この読み物を読んでいろいろ考えさせられました。
自分だけではわからないこと、知らないことってたくさんあるんです。
日々、アンテナをはって成長していきたいですね。ヽ(*’-^*)。



blogRankingminiR.gif
posted by あみん at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

