2006年06月14日

素直に行動する

「素直に行動するということ」



昨日の朝、普段はあまり見ないテレビを見ていると

「あなたの子育ては間違っている!!」

という衝撃的なテーマのコーナーがありました。
私ははじめて見たのですが、連続してやっているようです。

「その子育てが、キレル子供をつくる」
ちょっと違うかもしれませんが、そんな内容のサブタイトルでした。

その日は二つの事を取り上げていました。

ひとつは、夜泣き。
これに悩まされているお母さんも多いはず。

あみんも長男の夜泣きには悩まされました。
長女、次女はまったくといって良いほどないので
本当に助かっています。(*^-^*)

その内容とは。
夜泣きのとき、どうしてますか?

たいていのお母さん、お父さんは
・抱っこする
・おっぱいをあげる
ですよね。

あみんもそうしてました。

が!!
「その子育ては間違っている!!」のです。

へぇ〜
じゃあどうするの?


できるなら、電気をつける。
そして、子供の目の前で手を2回たたいて起こす。

これが正解だそうです。

夜泣きは、大人で言う寝言。寝ぼけの状態なんだとか。
だから、抱っことかしてあやすよりも
一度起こして覚醒させることが効果的だそうです。

うちの子にはもう必要ありませんが、これって結構役に立ちますよね。



で、長女の幼稚園のお友達ママに教えてあげたんです。

すると、反応は様々でした。

その1
へぇ〜、そうなんだ。今度やってみよう♪

その2
そんなことしても、うちの子は起きないわ。

その3
そんなこと、知ってたよ。


とても面白いなぁ〜と思いました。


これって、eビジネスに当てはまると思ったんです。


e学び舎本舗の講師の皆さんは、市川さんをはじめ
「素直に行動することです」とおっしゃいます。

まずは、得た情報を素直に実行してみる。
これが一番大切です。

「そんなの無理だよ、できっこない」
とか
「そんなことくらい知ってるよ」
とかこれ、みんな言い訳ですよね。

まずやってみる。
結果が出なかったら、また考える。
これで良いじゃないか!
と思いました。

言い訳ばかりして、何もしなければ何も変わりません。

はじめてみよう!


e-学び舎本舗



posted by あみん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

