2006年07月15日

いただきますっていわないのぉ?

とっても久しぶりの更新になってしまいました。

なんだか、何を書いたら良いのかとかいろいろ考えすぎてしまって
書けなくなっちゃた。ので、ちょっと日記風にしてみます。ハイ
しかも、連日遅くまでパソコンやってしかもこの暑さ!で。。。
バテマシタ。 凹○コテッ
ちょっと無理が利かなくなってきた30歳です。


ある読み物で
「給食費を払っているのだから子供に『いただきます』といわせないで」という母親の
申し入れが一時期学校にあった。という記事を見ました。

私はこの話題、知らなかったのですが。。。
驚きました

えー。だって
「いただきます」はいただきますでしょ?
だったら外食したときも言わないのでしょうか?
家では言うの?お母さんが作ったから、お母さんに言う、のでしょうか。

先月までやっていたドラマ」の中で食事のときに
「ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう。いただきます」
といっていました。
偶然見た子供が気に入って一時期みんなで真似してました。(笑)
手振りもあってちょっと面白いんです。
わかる人いるかな?

でも、感謝の心って大切だと思うんです。
コレを忘れたら絶対にダメ

ママになって、早6年半。
まだまだですが、こうやってドラマとかでなるほどーって勉強になること
たくさんあるんですよね。

この読み物を読んでいろいろ考えさせられました。
自分だけではわからないこと、知らないことってたくさんあるんです。
日々、アンテナをはって成長していきたいですね。ヽ(*’-^*)。



blogRankingminiR.gif
posted by あみん at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!鶴姫と申します♪
当ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
e-学び舎本舗同級生ですね?
リンク貼らせて頂きますよお(有無を言わさず?!)
後ほどご確認ください。
応援ぽち♪

PS:「いただきます」の件、同感ですね。
「命をいただきます」と、食べ物に感謝する言葉でしょ?


Posted by シングルマザーはネットで稼ぐ! at 2006年07月16日 01:15
あみんさん、はじめまして!
ランキングからお邪魔しました、笑うアフィリエイターことスマイリーです。

そんなこと言う保護者の方もいるんですね。

実は僕、オフラインでは塾講師をしてるんですが、ワケのわからないクレームつけてくる保護者は確かにいるんですけどね。

困ったものです。

またお邪魔しますね。

突然の訪問失礼しました〜。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月16日 02:19
ランキングからきました(^^)

ありがとう大地・・・あれ、自分も見ていましたよ〜。

あの表現の仕方、最高ですね^^;
やはり、感謝の気持ちは大事だと思います。

給食費を払っているのだから・・・って
驚きですね^^;

応援☆
Posted by junya【一念発起!e-ビジネス おセンチ日記】 at 2006年07月16日 02:34
あみんさん、おはようございます。

訪問遅くなってしまいました!

感謝の心って大切って本当だね。
子供に教えなきゃ。。

また応援にきますね(´・ω・`)/~~

応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年07月17日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20839628

この記事へのトラックバック
×

