2006年07月20日

何が起こるかわからない

ここ数日、私のお友達のことでいろいろありました。


ひとつは


ご近所のママ友が流産しちゃったんです。
妊娠5ヶ月でした。
安定期に入って安心していた矢先の出来事。
いつも通り健診に出掛けていったのに
赤ちゃんの心音は止まってしまっていたんです。

本当に驚きました。


原因は不明。

赤ちゃんに障害があったか、栄養がいかなかったか。。。

ということだそうです。

ママも当たり前だけど、落ち込んでいてかける言葉が見つかりません。
幸い、男の子が一人いるので
「泣いてばかりもいられない!」と励みになっているようです。


妊娠して、当たり前に元気な赤ちゃんが産まれてくるような
気がしていたけどそうじゃないんだよね。




そしてもうひとつ。


こちらもお友達の子供が今日から手術のため入院しました。


上の子のお友達ですが
昨年脳の病気が見つかって、今回は2回目の手術です。

いつも一緒に遊んで元気だった子が、なぜ?
本当にそんな感じです。
今でも、そんな病気のように見えないし。

特に、脳の病気だから普通に見たらわからないんですね。
でもあるとき突然、発作が起こったりするんです。
その子のお母さんもなかなかその事を受け入れることができなくて
大変そうでした。

早く元気になってもらいたいです!

でも現代医学はスゴイ!

入院は2週間、退院したらすぐ学校へも通うことが出来るんです。


当たり前に思っていた健康も、そうじゃないんです。
本当にありがたいことなんだと思いました。


3人の子に恵まれ、元気に成長してくれていることに感謝です。



応援お願いします
blogRankingminiR.gif
posted by あみん at 00:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
鶴姫さんのブログから遊びに来ました。
韓国在住のへうんといいます。
私も8ヶ月の男の子のままですが、ほんとに子供が元気にいてくれることって、当たり前のようで、ほんとにありがたいことですよね。
お友だちさんのお子さんが早く元気になるといいですね。
また遊びに来ます。
応援ぽち!
Posted by 目指せ!きれいママ&はっぴーライフ@へうん at 2006年07月20日 10:49
こんにちは♪

私も流産したことがあるから気持ちすごくわかる。つらいね。。。

五体満足に産まれてきてくれてありがとうって
子供に言わなきゃね。

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年07月20日 13:00
こんにちは、あき(・e・)です☆
コメント&ぽちっ♪ありがとうございます。

リンク完了しました♪ 
本当に健康ってありがたいことですよね。
お友達のお子さんが早く元気になりますように(^-^)

ぽちり
Posted by あき(・e・) at 2006年07月21日 06:12
あみんさん、こんばんは♪

応援にきましたよ!
明日はお休み!
ウキウキのcocoでした♪

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年07月21日 20:54
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
相互リンクのお誘い感謝です!こちらもリンク完了しました。
また遊びに来ますね。
応援ぽち!
Posted by 目指せ!きれいママ&はっぴーライフ@へうん at 2006年07月23日 21:11
こんばんは♪

出かけてまして応援遅くなりました。
今日は応援だけさしてください!

ごめんなさい。

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年07月24日 01:16
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。